スポンサーサイト
オススメの生地屋さん




わ~、ドットがどっとやってきた~!!
(↑寒?)

快気祝いでポチッとした生地たちが、
今日無事届きました~(^o^)

... Read more ▼
今回はバッグや帽子の裏地用に、
ドット柄メインで注文しました。

DSCN2242.jpg

これはスイートハートさんで頼んだ
定番水玉柄とバイヤステープです。

ピンク色のは思った通りだったんですが、
ブルーとグリーンはちょっと画像と違いました。
もっと鮮やかな色を想像していたのですが、
実際はやや落ち着いたかんじ

でも、こういう色合いのものは持っていなかったので、
あの生地に合わせよう、この生地でも良いかな?
と今からワクワクです(*^_^*)

バイヤステープはルシアンの物みたいですが、
こんなにかわいいのは近所の手芸屋さんにありません。
どのドット柄と合わせても相性バッチリなので、
使うのが楽しみです♪

今回初めてスイートハートさんで買い物を
したんですが、最初から最後まで
とても気持ちの良い対応をしてくれるお店でした。

商品もワクワクするような、かわいいものばかりだし
人気ショップなのも頷けました。

--------------------------

もう1つはリデさんで頼んだもの。

DSCN2244-2.jpg

がま口のお得用セットと、接着芯類を少し。

嬉しかったのは、このがま口セットに
お試し用の接着芯と生地が付いてきたこと!

DSCN2247.jpg

表・裏合わせて全部で5種類の生地です。
しかも大きさにカット済み

まあ、生地の好みが違うものも多少ありますが、
練習用だし。なんか得した気分です
(全部セットで1,365です。)

それから、これも届いてビックリしたんですが、
キャンバス地のサンプルが一緒に入っていました。
(↑サンプルも大好き(^_^)

DSCN2250.jpg

リデさんは、バッグにするのに良い生地が
よく紹介されてるよ
、って聞いていのたで
手作りバッグ好きもねこ、実はこの生地が
すっごく気になっていたんです。

画面を見て、「これって実際はどのくらいの
厚さなのかな~」って思ってたのが、
リデさんに伝わったのでしょうか!?(^_^;)

それは冗談ですが、それだけお店としても
力を入れている商品ということなんでしょうね。

特に良いな、と思ったのはこちらの
「帆布10号パラフィン」という生地です。

DSCN2251.jpg


どの色も発色がきれいで、本当にしっかりしています。
これなら接着芯なしでも、シャン!と自立するバッグが
作れると思います

今はけっこうデザインがかわいらしい
バッグを作るのが好きなんですが、
もうちょっと慣れてきたら日常ガンガン使っても
びくともしないような、丈夫で機能的なバッグを
作りたいと思っているんです。

そうなった時は、ぜひリデさんのこの帆布を
使ってみようと思います。

(一緒に買った「くもの巣接着シート」も、
その使用感について後日レポートしたいと思います。)

がま口を作ってみたいなと思っている方、
丈夫なバッグ用の生地を探しているという方、
リデさんはとってもオススメですよ~(^o^)/




ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



スポンサーサイト

テーマ : おすすめ!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
私もドットが大好きなのだよぉ!
だから、寒~いおやじギャグも可愛いドット布を見せてもらえた、
ってことでオーケーにしましょう。笑。
どこに行っても一番に目に入っちゃうのが、ドットとストライプ。
定番だけど、かわいいよね~。
また新たに良いお店と出会えたみたいでよかったね。
私も、もねこちゃんのブログで紹介されたお店を徘徊はしてるよ。笑。
がま口の練習用布まで付いてくるなんて凄いね!
こういうサービスってネットショップならでは、なのかね。
実店舗でここまでのサービスってされたことないなぁ。
ますます、ポチッに憧れる~。

ちなみに、今回も「なまじ」の彼?
ドットいいなあ。
かわいいドットがそろいましたね。
私はブルー系が好きですが、グリーンやピンクも気になる!でも最近手に入れたのはやっぱり水色と紺です。
がま口もいいですね。
是非、もねこさんとこを経由してネットショップめぐりをしたいです。
ところでもねこさんのページをうちでリンクさせてもらってもよいですか?よろしくお願いします。
NO SUBJECT
わ~い、いいな、いいなv-10
私もドット柄大好き!!
特にもねちゃんが買われたみたいな、小さめで規則正しいやつ、めちゃ魅かれる~。
なにせ「こころにポルカ」と名づけたくらいですから・・・。
(ポルカはもちろんポルカドットからいただき!)
裏地に水玉はもう定番ですよね。
使うかどうかは抜きにして、集めちゃいます。
あ~また欲しくなってきたな~。
ネットショップのサービスうれしいよね。
この間、買ったお店ではテープやリボンが結構入ってたの。
多すぎて、「あれ?間違えてる?」と思ったぐらい。
嬉しくて、だからなおさらポチがやめられないのよね。
かばん用接着芯といえば
もねこさん、こんにちは。
可愛いドットがいっぱいですね。次はどんな可愛いバッグが出来上がるのか楽しみにしています。
リデさんの生地は本当に接着芯がなくてもしっかりしてますよね。私もパラフィン帆布買ったことあります。蜘蛛の巣シートも使ってます。本当に便利ですよね。(手芸店でセールがあるとまとめ買いしちゃってます)

NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
生地買いは節制しているのかと思いきや、着々と増えているぅ~。
副資材も着々と…。

もねこさんだったら可愛いがま口ができると思うのよ。楽しみにしてます~。
がま口で思い出したんだけど、ある外国人の人がずーっと、何十年も「ガマロ」だと思ってたんですって。
masaoriちゃんへ
masaoriちゃんもやっぱりドット好き~?
なんかかわいいよね!(*^_^*)
他の生地と相性が良いから、すごく使いやすいよね。
スイートハートさんには、たくさんドット柄があるから
見てるうちに全色揃えたくなっちゃったよ~。
↑や、やばいっっ(^_^;)
そんなオソロシイことにならないうちに、
早くPCを閉じなければっっ(笑)
リデさんも、うれしいサービスだよね。
もうカット済みだから、すぐ作り始められる~。
今回はね、メール便だったから例のおじちゃんじゃ
なかったのよ~ざんねんi-241
最近おじちゃんに会ってないな~
ちゃむさんへ
ちゃむさんはブルー系がお好きなんですねi-179
私はピンクや赤系が好きなんですが、
気付いたらブルー系の生地が全然なくて・・・i-201
しかも、近所の手芸屋さんを探したんだけど、
こういうかんじのドット・・・特にグリーン系の生地が
全然なくて、スイートハートさんで見つけた時は
大興奮してしまいましたっi-203
リンクの件、ありがとうございます!
私の方からもリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしく~(^o^)/
むぎさんへ
VIVAドット!!
むぎさんもドット好き~?かわいいよねi-179
スイートハートさんには、各色揃ってて見てると
全部欲しくなっちゃうんだよ。
この3色に絞るのにも、そうとう悩んだんだも~んi-237
特にこのピンクはお気に入り♪
松山敦子さんのもので、大小のドットが並んでるんだよ。
どの生地と合わせようか、考えるだけで楽しいよね~i-194
そんなにたくさんのオマケが!?良いな~。
オマケしてもらうと、またそこで買おうって思うよね。
(↑単純?i-201
とのさんへ
とのさんもパラフィン帆布、使われてるんですね~。
すっごいシッカリしてますよね。
近所の手芸屋さんにも、キャンバス地は売ってるんだけど
こんなにしっかりしたのは見たことないです。
くもの巣も使い勝手が良いと聞いたので、楽しみです。
いつもカバンを作る時は、接着芯貼りにかなり苦労
するんですよ~(@_@;)
とのさんもバッグや小物を作られることが多いんでしょうか?
バッグ作り専門の生地や接着芯を扱ってるネットショップって、あるのかなあ?
もしご存知だったら教えてください(^o^)
縞さんへ
ガ、ガマロっっ!!(>_<)ウケル~~i-203
でも外国の方だったら、ありえない間違いではないよね・・・
私もガマロ、カット済みの生地と丁寧な作り方が
あるので、がんばって作ってみます~i-179
布買い、実はこれでも自制してる方なんだ・・・
え?そんなふうに見えない?
じゃあ、風邪ひいてる時に頼んだから、熱のせいだっ(^_^;)
も、もねこさ~んっ
こ、これは…(+_+;)
も、もうちょっと早く教えてほしかった~っかもですっ^^;
そっか…キットというものがあるんですね…
し、しまった…がま口、最初はキットで練習すべきでした~っ
今、もねこさんのとこからネットショップをいろいろ旅してきました。。
ほしいものがたくさん*▽*…思わずポチ、ポチ…と…
私もついに完全に発病したかも~!
ドットの生地とってもかわいいですねっ^^*
私もドットには目がないので、今探してみたんですが…
あれ(+_+;)…見つからない。。もっかい探してきま~す^^♪
NO SUBJECT
こんにちは!ドット柄はGOOD!ですよね。
私は結構裏地に使ってま~す。どんな表にしても合うんですよね。
これからの季節にも合いますね。
バイヤスもとってもプリティーですね。なかなかかわいいバイヤスってないですよね。どんなのができるか楽しみです。
がま口もお買い得でしたね。いいお買い物ができると、幸せな気分になりますよね。
123*さんへ
あぁ!もう少し早くお知らせすれば
良かったんですね~ごめんね~i-241
次にがま口大量生産するときは、リデさんオススメですよ~。
今日トーカイに行ったから、がま口見てみたんだけど
同じようなのが1個1000円くらいしてたから!
(素材が違ったかもしれないけど・・・)
このセットはかなりお得だな~と思ったよ。
そして・・・ポチ病は伝染するのです~!(^o^)/
しかも一度かかると、なかなか治らない(笑)
ドット柄は見つかったかな?
スイートハートさんだったら、ここにあるよ↓
http://www.sweet-heart.jp/nuno-muzi.htm
もしまた分からなかったら言ってくださいねi-236
BOOさんへ
ドット柄、使うのが楽しみなんです~(*^_^*)
裏地に使うとかわいいですよね!
バイヤステープも、無地の物だったらけっこう見るんだけど、
これはまさに好みの柄だったし、あまりお店で
見かけないかんじだったから、速攻買っちゃいました~。
このバイヤスの柄が生きる物を・・・
な、何があるかな?i-229(←とりあえず買った人)
また考えて作ってみようと思います。
可愛い~(^v^)
こんにちは(^^)
綺麗な色のドット生地です(^^)
ドット、大好きですよっ!!!
スイートハートさんも可愛い布たくさんありますよね(^^♪
私も何度かポチっと買い物しました。
どんな作品になるか、楽しみにしていますね。

NO SUBJECT
ああー、いいなぁ、このドット!
緑地のが私的には気になります。(って、123*さんのあみぐるみネコちゃんの筆入れの内側の布がずっと気になっていて、なんだかそれに似ています)
子どもの幼稚園グッズでお弁当袋&ランチョンマットをもう一組作るつもりなのですが、青地のドットも使えそう!スイートハートさん、ブックマークに仲間入りです!
練習用の布がついているなんてすごーい!がま口は難しそうですものねぇ。
nonさんへ
nonさんもスイートハートさんでお買い物されますか?
かわいい生地がたくさんありますよね~!
もう目移りしちゃって大変ですi-229
せっかくかわいいドット柄なので、裏地にしたとしても
そっちメインの小物を何か作りたいです。
多分またバッグになりそうな予感・・・i-201
いりたまごさんへ
グリーン地のドット柄はかわいいですよね~。
それに、なぜかお店ではあまり見かけないんですよね。
オーソドックスな黒とか赤とかはよく見るんですが・・・
あ、確かに123*さんのペンケースの裏地に
似てますね(*^_^*)
スイートハートさんはオススメですよ!
がま口、最初の1個は絶対失敗すると、今から覚悟しています・・・i-201
こんにちわ
HPにカキコありがとうございました。
ドット、昔は好きじゃなかったんですが最近好きになり、ピンクのドット購入しました。これとは違いますが…。
帆布、いろいろなカラーがあるんですね。
がま口、私もやってみたいと思っているんですが…。
今度、試しに作ってみようかな?
みーちゃんさんへ
ドット大好きで、つい先日もスイートハートさんで
新着UPされてたドットを、また買ってしまうところでした・・・i-229
まだこれも眺めているだけで、全然消化できてないのに・・・i-201
リデさんのしっかり帆布は、ほんとにいろんなカラーがあってうれしいです♪
でもいざ注文しようと思ったら、どれにしようか迷っちゃうんだろうな~(^_^;)
がま口もオススメです!お買い得だと思います~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
