スポンサーサイト
手作り☆キッチングッズ




前に買ってあったキッチン柄の生地で、
ミトンを作りました(*^_^*)

... Read more ▼
これ、いかにも「キッチン小物用!」って
かんじのプリントですよね~
でもピンク色でかわいらしいので、気に入ってます。
(ミシンを始めたばかりの頃、
確か\500/2mくらいで買った超特価品です(^_^;)

今使っているミトンが、片手しかなくて
不便だったので、もう片手分作ろうと思ったら
なぜか裁断を間違えて両手分できてしまった~

でも、せっかくだから両手おそろいで使おうと思います。

----------------------------

もうひとつ作ったのはこれ。

DSCN2254.jpg

ま、どうってことないんですが…
見た通り、座布団のカバーです。

今まではカバーなしで使ってて、
汚れたらもうどうしようもなかったので
ちょっと作ってみました。

DSCN2255.jpg

元のクッションにリボンが付いていたので、
ボタンで留めるようにしました。

----------------------------

最後はこれ。

DSCN2269.jpg

『のれん』です。
またまたどーってことないですが…

これは私がミシンを始めたばかりの頃、
レシピがなくても作れるだろうと
大きさを測って必死で作ったものです。

必死な様子はこちら…(-_-;)↓

DSCN2262.jpg

恥をしのんで、ズームアップできる画像で…
見えますか~?

ヨタヨタ&なぜか目飛びしてる縫い目…
そして、お~~い!どこを縫っているんだ~(>_<)
もっと際を縫え~~!

もうへぼすぎです。「とりあえず縫えれば良い」感いっぱい

しかもこれを作った時のミシン、
初期不良で買ったばかりなのに
具合が悪く、なぜか縫い目が飛んでしまったんです。

「なんか上手く縫えないな~?」と思いつつも、
おかまいなしでごいごいと縫っていました。
その頃って“失敗する!”とか、
あんまり考えてなかった
かも…(^_^;)
それより、手作りすることが楽しくて楽しくて
仕方なかった気がします。

これからも、失敗をこわがらず
作りたい物を作りたい時にどんどん作って行こう!
私にとってはそんな気分にさせてくれる「のれん」です。

----------------------------

まだ生地が余っているので、
もうちょっと何か作ろうと思ってます。

こうやって家の中の物を手作りするのって、
鳥が小枝を運んできて巣作りするイメージ

巣作りって楽しいな~(笑)




ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



スポンサーサイト

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

巣作り
いいですねぇ(#^.^#)
自分の好きな生地で自分のお気に入りを増やしていけたら素敵です(#^ー^#)
「のれん」がかわいくて好きです♪
その意気だ!
私なんか~未だにミシンの糸かけこれで
あってた?なーんて思いながら
いいや縫えればってやってるもん((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
最初に作ったマリン服なんて
よくこれで完成したもんだぁ~っての
ばっかりだよププッ ( ̄m ̄*)
お店出すとしたそうは行かないけどね
そんな事は皆無なので
自分で満足出来れば良いよね!!
NO SUBJECT
こんばんは~もねこさん製作ペース早いので、こちらに伺うのがとっても楽しみです(*^-^)
ピンクのバッグ、かわいい~コロンとした形やほのぼのとした生地(なまじ/笑)の柄も良い感じ!!
丁寧にステッチもかけてあって、惚れ惚れデシタ。
でも今回ののれんもかわいいよー。愛嬌がある!
こういうの手作りの醍醐味というか、味というか。
自分で「くす」という感じ。愛しいですよね!
突然ですが先日、こちらのブログリンクさせていただきました。
いいかなーいいかなーと思いつつ・・。何か不都合がありましたら、おっしゃってくださいね。
また寄らせていただきますヽ(*´∇`*)ノ
なんでそんなにかわいいの!
もういつも言ってるけど、ほんと、もねちゃんのセンスはカワイイです。
そして、お裁縫に取り組む姿勢とか、あたふたしてたこととか、そんなもねちゃん自体がたまらなくカワイイ!
抱きしめたくなっちゃうわv-238
キッチングッズの布、特価品とは思えないです。
どこかの作家さんものみたい。
それからもねちゃんのおうちのホワ~とした雰囲気が伝わってきて、ヨカッタ。
イメージ通りね。
遊びにいきたくなる雰囲気です。好きです。

NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
のれんとか、欲しいサイズにしようと思ったら自分で縫うのが一番だもんね! 縫える人の特権。
縫い目もそんなに言うほど変じゃないよ。

それにしてもピンクテイスト。もねこさんだから似合うのよ☆
葵さんへ
自分のお気に入りが増えていくのって、楽しいですよね!
この生地も、のれんを作った後しばらく放置されてたんですが
やっと日の目を見ました~(^_^;)
malin mamaさんへ
そうだよね~、おうちの中だけで使うものだし、
自分が楽しくできれば一番だと思ったよ!
でも今になって昔作ったの見ると、いろんな意味で
「へえ~っ」て思っちゃうの、あるよねi-201
慣れないから、実は今より丁寧に作ってたりして~!!(笑)
あこさんへ
こんにちは~(^_^)
あ、愛嬌があるっ!!そんなふうに言ってもらえて、
ヨレヨレのれんも喜んでますよ~i-201
お散歩バッグも、褒めていただいてありがとうございますi-178
いくつかバッグ作ってるんですが、あれは最近の自分の中で、
デザイン・使い勝手共に一番のヒットで、毎日愛用していますi-179
リンクの件、ありがとうございます~!
私の方からもリンクさせていただきますね。
またこれからも良かったら色々お話してくださいi-236
むぎさんへ
きゃ~っ、むぎさんに告白された~(*^_^*)
わ、私もむぎさんが好きです・・・i-80ポッ
なんちゃって、何をやってるんだi-201
いつもあたふたしてるのよ~。
このミトンも、今家にある既製品を見ながら“何となく”で作ったもんだから、
予定外なことが色々で・・・でも「えいやっ」て作っちゃった(←変わってないi-229
何となくそれっぽくなったので、良しです。
おうちの中、ほわ~っとしてますか?
ダンナさんの趣味もあるので、あまり私のピンクばかりが
主張してはいけないと思いつつ、部屋の中はピンクがいっぱい・・・(^_^;)
長野ですけど、狭~いアパートですけど、
良かったらいつか遊びに来てね~i-88
縞さんへ
キッチンまでピンクテイストになってしまいました~i-201
最初、ここに越して来たばかりの頃は、キッチンは爽やかな
グリーンでまとめようと思ってたんだけど、気付いたら
いつの間にやらピンクがいっぱい・・・
好きだから、布を選ぶときも無意識のうちに
ピンク色の物を選んじゃってるみたいですi-229
カワイイがいっぱい!
家の中が自分の好きなもので埋まっていくのって
うれしいものですね!
ほんとかわいさがにじみ出てます。
うちじゃ家族がいっぱいでママの趣味だけに統一
出来ないの…(ぐちぐち…)
今のうちにご主人そっちのけでどんどんもねこさんの
趣味にはしってくださーい!
ちゃむさんへ
は~い!もう完全に私の趣味onlyですi-229
まあ元々ダンナさんは、色々言うタイプではなく
むしろ小物を手作りすると、とても喜んでくれるので
どんどん作っちゃってます。
ちゃむさんは何人家族なのかな?
賑やかなのはうらやましいですよ~(*^_^*)
巣作り万歳!
もねこさんの最初の作品みちゃった~
ものすごく上達されてますね~v-10
もねこさんの作るバックとか小物たちは
ナチュラルでいっつもかわいい。
自然な感じが大好きですv-22
これからもいやされにきますv-266
私はようやくリングピロー完成しました。ずいぶん
ほたっていたな~・・・v-12出来上がったら
やっぱり嬉しいものですよね。
ゴーヤさんへ
きゃー恥ずかしいっ!(/_;)
最初の頃のって、どれだろう?HPに載せてるやつかな?
そうですね、あの頃に比べれば、多少慣れてきたかな、とは思いますが・・・
まだまだ修業中ですi-203
私はいつもゴーヤさんのページへ行って「おいしそう・・・」ってヨダレたらしてます(笑)
自分で手作りして、さらにそれを日常生活で使えるって
すごく楽しいことですよねi-194
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
