スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バッグ量産中!そして・・・




昨日・今日と、またもひたすら
バッグを作っていました…(-_-;)

... Read more ▼
実は来週、大学時代の友達や
転勤で遠くへ行ってしまった地元の友達など、
とにかく“久しぶりな人達”にたくさん会う予定なんです。

ここは手土産代わりに、いっちょ大好きな
バッグを作って渡そう~(^o^)/…と思ったんですが。

なにせ日にちがない!!
もっと早くから取り掛かれば良かったんですが。。。
子供の頃の、夏休みの宿題と一緒です。
ギリギリになってからやり始めるのです~

みんな柄違いのおそろいにしようと思い、
まとめて裁断。チョキチョキチョキ…

上の写真分↑だけでも、けっこうたくさん
カットしました。これでバッグが4種類分です。
(まだ作る予定。)

さらにこの後、キルト接着芯も各2枚×4種類分…
けっこう大変ですな~(^_^;)

でも「彼女は赤の方が良いかな?」とか、
「彼女は青の方が好みかな?」とか、
それぞれの友達の顔を思い浮かべながら作るのは
とても楽しいです♪
今もひたすら作業の続きをやっています。

-----------------------

そして昨日。
作業の途中で、ついにやってしまいました!

ハサミで指をチョッキン!!(>_<)

いつもロータリーカッターやハサミを使いながら、
「いつか指切るんじゃないかな~」と思ってはいたんですが。
ついにその日が来てしまいました…

イタカッタデス
とりあえず傷口をティッシュで押さえつつ、
痛みとびっくりで動揺してしまい、
ひとり家の中をウロウロしてしまいました

やっと傷口用の塗り薬を見つけ、
ひ~ひ~(T_T)言いながらガーゼを巻き、
その直後にまたミシンに向かっていました。
…↑けっこうのめり込むタイプです

でも自分の中で大騒ぎしたわりには、
傷口はあっという間にくっつき
今はもう水に濡れても全然平気です(^o^)(←大威張り)


今回も学びました~。

「刃物より前に指を出すな!!」

…当たり前か(@_@;)




ランキングに参加してます♪
イタカッタもねこにお見舞いクリック、
よろしくお願いします(笑)
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

痛そう!
もう大丈夫なんですか?
私は刃物怖いほうなので、こうやって聞くだけで
ひええええ~です(>_<)
もし切ったりすると家族に報告しまくりです!
(ちなみに家族は6人家族。子供4人です。)

かばんいっぱい作るんですね。
そうそう、人に作ってあげるのって楽しい!
もねこさんのかわいいバッグ、皆さん喜ばれることでしょう!
プレゼントする前に全部ここで発表してくださいね!
すごい!
もねこさん、こんにちは~
手作りのバッグは、お友達もうれしいね。

もねこさん、がんばれ~~~

手、痛かったね。
私はよくまち針で手を刺します。

NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
指、大丈夫かなぁ。
こんな素敵なbagもらった、そりゃ喜ぶよ。

何かに夢中になっている時って、痛みもわすれるよね。
中学の時、夜中にスカート縫ってて、指までミシンで縫って、でも止血して最後の仕上げまでしたもんね。
って、自慢にはならない。
うわ;
痛そう;;;;
大丈夫ですか?;;;

バックのプレゼント、喜ばれるでしょうね(#^.^#)
ちゃむさんへ
痛い話でごめんなさいね~(^_^;)
もうすっかり平気です。完全にくっついてます。
刃物は気を付けないといけないですね~。
バッグ、全部で6つほど作る予定です。(間に合うのかなi-201
友達、喜んでくれると良いな~!
渡す前に、全部写真撮っておきますね。
追ってUPしま~す(^o^)/
こころのはなさんへ
応援、ありがと~(^o^)/がんばるよ~
そうそう、私もよく待針で指差すよ。。。
あれも痛いよねi-201
お互い、気を付けて作業しようね~
縞さんへ
え、指までミシンで縫ったの!?そ、それはまた~・・・(>_<)
しかもその後、ちゃんと仕上げたなんて!
十分自慢になりますよ~(笑)
そうですね、夢中になってる時とか、大好きなことしてる時って
そんなに気にならずに、とにかくやっちゃいますよね~i-229
葵さんへ
もう全然大丈夫です。
イタイ話でごめんなさい~(^_^;)
でもあまりの痛さに、久しぶりに本気で泣きそうになりました。。。
刃物はほんとに気を付けないと、って良い勉強になりました。
NO SUBJECT
大丈夫ですか~?
私もローリングカッターで切ってると
いつか指を切るなってドキドキです。
でもすぐ血が止まってよかった・・・。

たくさん作るんだね。
どんな風なバッグたちになるのかすごく楽しみ♪
お友達もきっと喜んでくれるね。
ラブさんへ
ロータリーカッターもいつもヒヤヒヤしますよねi-229
でもあれも手を近くに添えてないと、布がヨレていっちゃうから
どうしても刃のそばに指がいっちゃう・・・
お互い気を付けましょうね!
バッグ、今回は時間がないので、あまり凝ったものはできなかったけど
普段ちょこっと使ってもらえば良いかな、と思って作ってます。
そして今も作業中~(^o^)/
うわ・・・
い、痛そう・・・(汗)
私もOLの時、定規を当ててカッターを使うと
左手の人差し指をよく一緒に切ってました(笑)
そして今日、おむつポーチの縫い代をバイアスに合わせてハサミで切りながら
もねこさんのことを思い出してました(笑)
縫い代の厚さがけっこうあるんで、ハサミを持つ手にすごい
力が入っちゃっうんですよね。
「指切っちゃいかん、指切っちゃいかん・・・」と頭の中で言い聞かせながら切りましたよ。
おかげさまで無事でした(笑)
もねこさん、お大事に・・・
ぴんさんへ
よ、良かったです~(^_^;)指、ご無事で何より・・・
カッターも怖いですよねi-201
とにかく刃物は気を付けないといけませんね。
慣れてくると、ついつい気を抜いてしまって
危ない持ち方とかしちゃうんですi-229
私のケガは、もう全然平気で、あんなに騒いだのに
(自分の中で)大したことなかったです。

おむつポーチ、できました~?(^.^)
私も作ってみたいな~とDLだけしてあります。
縫い代とバイヤスの巾を合わせるときですね、き、気を付けますっ(笑)
はじめまして
私も昨日、マチ針を指に刺して血が出ました。
絆創膏はって、またミシンに没頭しましたが、指先だったので絆創膏が邪魔で…。
昔、ハサミで思いっきり指を切ったことがあります^^;
なので、その痛み、とってもよくわかります(T_T)
お大事に♪
みーちゃんさんへ
こんばんは!初めまして(^o^)
コメントTありがとうございま~す。
みーちゃんさんも、指大丈夫ですか?i-201
私もマチ針でチクチク刺すことは、しょっちゅうです~(^_^;)
ハサミはさすがに、自分でもびっくりしました。
実はその後、ちょっとハサミを持つのが怖かったデス・・・
また切っちゃうんじゃないかな、と思って。
でも今はすっごく気を付けるようになりました!
NO SUBJECT
い、痛そうですね・・・。
私は今日あやうく包丁で手を切りそうになりました。未遂でしたが。
お互いあせりは禁物ですねぇ。気をつけましょ♪
NO SUBJECT
初めまして。グラニーバッグをかわいいなぁと思って、あまりお金がないので自分では作れないかな?とネットをウロウロしていたらここを訪れました。作品を作るって楽しそうですね(^^)私も何か作ってみたくなりました。楽しい気持ちになりました。ありがとうございます~☆
もう痛くないんですか?
う~いたそう。一気に目が覚めますよねv-12バックのプレゼントなんて、ステキv-22
相手を思い浮かべながら作るなんて!!
私は今日珍しくお菓子作りました。友達の家に持参しようと家を出た瞬間雨が降り出しましたv-11めったにしないことしたからなあ・・・v-237
大丈夫?
指やっちゃったのね(≧▼≦;)アチャ
ハサミで?でももうくっついたみたいで良かったね!
指ってどの指が使えなくても本当に不便でしょう~
こないだ私も、右手の中指を・・・
なんと家の猫の大爺さんに噛まれたの(^▽^;)
ちょっとボケてきてて(来月19歳)
うっかりしちゃってたんだヾ(_ _。)ハンセイ…

沢山のバッグのプレゼント~きっとお友達みんな
感激するよーーー(^_-)vブイブイッ
NO SUBJECT
大丈夫ですか??急いでいると私もよくやってしまいます。血だらけで縫っていたことも・・・
お互い気をつけなきゃね!
もねこさんももしかしてプレゼントをするのが大好きですか??私はプレゼント好きで~す。あげる人のことを考えて、作るのって楽しいですよね。
忙しいのも忘れてしまうぐらい・・・
きっとお友達喜んでくれますよ。
がんばってつくってね!!
いりたまごさんへ
お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い!
包丁もよくヒヤヒヤするときありますi-201
前にニンジン切ってるときに、やっちゃったことあります。
ニンジンは固いので、つい力が入っちゃって・・・(^_^;)
それからは特にニンジンを切る時、
気をつけるようにしてます。
お互い、気をつけましょうね~。
かなさんへ
こんばんは!初めまして~(*^_^*)
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃって、ごめんなさいねi-241

グラニーバッグ、自分で作るとすっごく楽しいですよ!
手間ひまかけた分、愛着もわくしi-176
このブログで紹介したサンプランニングの型紙を使えば、
とっても手軽に自分好みのバッグが作れますよ~。
私もかれこれ、5個か6個くらい作ったと思いますi-229
かなさんも、ぜひかわいいグラニー作ってみてくださいね!(^o^)/
ゴーヤさんへ
こんばんは~。お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
指はもう全然平気です。かさぶたになりましたi-179
そうです、一気に目が覚めました~。
そのとき、時間がなくてちょっと焦っていたので
やっぱり何事も焦りは禁物だな~と思ったのでした・・・
ゴーヤさんがお菓子作られるの、珍しいんですか?
でもお料理があんなに上手だから、お菓子もきっと
おいしいに違いない!i-269
でも、雨降っちゃいましたか・・・(笑)
malin mamaさんへ
お返事遅くなってごめんね~i-201
そうそう、指ってどの指が使えなくても不便なんだよね~。
小指とかなら良いかと思いきや、使えなくなってみると
案外小指も活躍してたんじゃん!みたいな・・・i-229

mamaさんはネコちゃんに噛まれたところ、大丈夫?
実はうちのモネも、ちょっと病気で・・・たまにぼけて
指に噛み付くときがあるよ(^_^;)
それにしても、長生きなネコちゃんだね!すごいわ~i-189
BOOさんへ
BOOさん、こんばんは~!
お返事が遅くなってごめんなさい~i-201

やっぱり急いでいる時って、やっちゃいますよね~i-235
私も焦ってたんですが、よく考えるとどんなに急いでも
私の手はこれ以上早く動かない、と気付いたのです(笑)
お互い、気をつけましょうね~。

プレゼントあげるの、昔から大好きです!!
手作りを始める前、お店でに行って「どんなのが喜ぶかな~?」って
考えながら買うのもすごく楽しかったんですが、
今はそれを自分で作れるので、もっともっと楽しくなりましたi-185
手作りしてて、一番うれしいことかもしれませんね~。
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。