スポンサーサイト
名古屋へ行って来ました!~その1~
1週間ぶりの更新です。
22(火)・23(水)日と、名古屋へ行って来ました~(^o^)

名古屋へ行くのは、実に2年ぶりくらいです。
もねこにとっては、大学時代の4年間を過ごした
なつかしの街であります
今回は、2つのビッグイベントが!!
... Read more ▼
1つ目は大学時代の友達と、久しぶりに会ったこと。
22日(火)のお昼頃、名古屋駅に着き
大学時代仲良しだった、3人の友達に会いました。

卒業以来初めて会う友達も1人いて、
ほんとにほんとに懐かしかったです!!(>_<)
みんな、そんなにビックリするほど変わっておらず
ちょっと安心しました~

お昼ごはんを食べたのは、名駅JRセントラルタワーズ内の
『KIHACHI』
おしゃれでおいしいお店でした~

みんなちょっとお酒も入って、上機嫌♪
仕事の話や彼氏の話、などなど…
みんなの近況を聞けて、とても楽しい時間でした。
(話に夢中で、出てくる料理とか店内とか
写真に収める余裕はまったくありませんでした…

----------------------------

手土産には、数日前から作っていたバッグ
持って行きました。なんとか間に合って良かった~


同じデザインで、色違いのマリン柄バッグです。
中にキルト芯を挟んであるので、ふかふかしてます。


DSCN2375.jpg
マチのない、ぺたんこバッグです。


DSCN2387.jpg
中にポケットを付けました。


今回は時間がなかったので、とにかく急いでいたため(←いいわけ
あんまり丁寧にできなかったのですが、
みんなのことを思い浮かべながら、一生懸命作りました。
みんなもびっくり&喜んでくれたみたいで、
(学生時代は、ソーイングなんて全然やらなかったので…)
私もとても嬉しくなりました~(*^_^*)

----------------------------

ひとしきりおしゃべりした後は、
栄の方まで行って、ちょこっとお店を見て回りました。

名駅の高島屋もそうですが、三越の新館『ラシック』とか
私の学生時代にはなかったな~。
おしゃれになったよな~…

松坂屋の中をウロウロしていると、『ホビーラ・ホビーレ』を発見!!
前に『ホビーラホビーレの毎日おきにいりバッグ』を見て、
すてきなお店だな~、一度行ってみたいな~
と思っていたんです。

店内はかわいいものがたくさんで、
特に地元ではめったに見ない、憧れのリバティ生地が
たくさん置いてあって……
ぜひほしかったのですが、種類がたくさんで
決めきれないし、みんなも待ってるしで
今回は見るだけにしておきました(^_^;)
(ちょっとお値段も良かったし…

店内の大きな本屋さんで、手芸本もしっかり
ゲットして来ました。
やっぱり蔵書数が多い所は、手芸本も
たくさんの中から選べて楽しかった♪

こちらの2冊を買いました~(*^_^*)
『かんたんなパッチワークとやさしいステッチのキッチン小もの』
『おしゃれなビニールバッグ』

----------------------------

久しぶりに友達に会い、楽しいお店もいっぱい
見ることができて、大満足の1日でした!!

さあ、いよいよ明日は2つ目のビッグイベントが待ってるぞ!!

         …『名古屋へ行ってきました~その2~』へ続く



ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそうぉぉ。
名古屋でのお友達との再会や、お店めぐりと色々と充実の時間が過ごせたみたいだね!
いいよね~そういう時間ってやっぱり必要!
バッグ、「急いで作ったから」~なんて言い訳いらずで可愛くできてるよ~。
フカフカ感が写真でも伝わってくるし。
意外とこの雰囲気のバッグで売ってないかもっ。
お友達も嬉しいサプライズだったね。
もねこちゃんのお友達が羨ましいぃぃぃ。
『その2』も楽しみにしてるね~♪
お帰りなさい(^v^)
久しぶりにお友達に会えて、良かったですね♪
内ポケットもついて、素敵なバック~(*^_^*)
お友達も喜ばれたでようね。

2つ目のビッグイベントって、なんだろう??
楽しみにしていますねっ


NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
わー三つとも同じようで違う。
違うようで同じbagだ。
なんかいいな~。お友達も喜んだでしょうね。

沢山たのしんできたみたいね☆
NO SUBJECT
はじめまして

こちらの作品が好きで、ちょこちょこおじゃましています。
作品の色合いも、形も仕上がりもみんな素敵、写真やブログの文章もいいなぁ~といつも思っています。

手づくりのものをこうやってお友達にプレゼントされているのもすてきですよね。
こんなバッグだったら、もらった方たちもうれしいでしょうね。

またおじゃまします。
masaoriちゃんへ
久しぶりの名古屋で、久しぶりの友達に会えて
すっごく楽しい時間だったよ~(^o^)/
今回集まった友達の1人が、4月に結婚して東京へ行っちゃうんだ。
だからみんなの中間地点、名古屋で集合できるのも
今回が最後かな~と・・・
ちょっぴり寂しいけど、でも友達の結婚はうれしい!めでたい!!i-214

バッグ、みんなの趣味に合うかどうか、ちょっと不安だったけど
喜んでもらえたみたいで良かったよ~i-179
nonさんへ
ただいまです~(^o^)/
久しぶりの名古屋、大いに満喫してきましたっ!
2つ目のビッグイベントは~・・・
こちらも私にとっては大・大・大興奮でしたっ!i-237
しばらくこの2日間の余韻にひたれそうです・・・
縞さんへ
バッグは3つとも、おなじみトーカイのマリン生地なので
違うようで似てるんです~(^_^;)
どうせなら、みんなおそろいの方が楽しいかなと思って・・・
泊まりでお出かけなんて、ちょっと久しぶりだったので
だいぶテンション上がっちゃいました~i-184
いくさんへ
こんにちは、初めまして!(^o^)/
コメントありがとうございます。
前から見てくださってたんですか?わーい!!i-178
こうやって声をかけていただけると、ほんとにうれしいです。
作った物を友達や周りの人にプレゼントできるのが、
今の私の一番の楽しみ、かな?
もらった方が迷惑にならなければ良いんですが・・・i-229
いくさんも手作りされるんでしょうか?後でおじゃましますね!
また良かったら遊びにきてくださいね~。
色々お話しましょう!i-179
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
