名古屋へ行って来ました!~その2~
名古屋滞在2日目。
もう1つのビッグイベントとは…
... Read more ▼
初めての“オフ会”をやったんです!!(*^_^*)
メンバーは『こころにポルカ』のむぎさんと
『55ミシン』の123*さんと、もねこの3人です。

お2人とは、以前からブログでのやりとりに加え
メール交換もしていたりして、
いつかお会いできたら良いな~と思っていました。

偶然にも、お2人とも名古屋からそう遠くない所に
住んでいるとのこと。
もねこが名古屋へ泊まりで行くことは、
ほんとについ最近決まったので
お忙しいかな~、無理かな~と思いつつ
この機会に!と勇気を出して(笑)
オフ会のお誘いをしてみたんです。

むぎさんも123*さんも、お忙しいのに快くOKしてくれて
ついに夢が実現される日がやってきました!!

お2人とも、どんな方なんだろう?
もうドキドキワクワクです
最初に123*さんがやってきて、
すぐに私を発見してくれました。

123*さん:「…も、もねこさんですか?」
もねこ:「はい~っ、そうです!!123*さんですか?
初めましてっ、初めまして~(T_T)」
こんなかんじです(笑)

その後やってきたむぎさんも、すぐ私たちを
見つけてくれて、もう大興奮です!!

最初のうちは、ちょっとドキドキしてましたが
お昼ごはんを一緒に食べて、いろんなお話をしているうちに、
いつの間にかそのドキドキはなくなっていました。
むぎさんも123*さんも、もねこのイメージどおり
楽しくてとってもステキな方たちでした~

そしてなんと!!
お2人から、ステキなプレゼントを頂いちゃったんです~

わ~、なんだろ、なんだろ!?
手作りの物をもらうなんて、初めてかも~。
とっても嬉しかったので、ご紹介させてもらいますね。

--------------------------

123*さんからはこちら。

DSCN2408.jpg

これは伝説の「葉っぱのブローチ」ではないですか~!!
涼しげな素材のミニバッグの中に入っていました。

すっごくかわいいです~!(*^_^*)
袋を開けるのがもったいなかったんですが、
写真を撮るためやむを得ず…

DSCN2423.jpg

ふわっとしてて、手触りも良い
これに似合うバッグを作ってみようかなぁ!

それからもう1つ。

DSCN2414.jpg

にゃんとかわいい、ケイタイストラップです
うれしくて、もらったその場でさっそく付けちゃいました

もねこがピンク好きなので、このストラップを
選んでくれたみたいなんです。
私のケータイにピッタリです(*^_^*)
123*さん、ほんとにありがとう!!

--------------------------

続きまして、むぎさんから頂いた物はこちら。

DSCN2397.jpg

わおっ、なにやら雑貨屋さんから買ってきたような…
おしゃれですわ~(*^。^*)
せっかくなので、1つずつご紹介…

DSCN2399.jpg

ジュートで編んだカゴですね!
編み物がまったくできないもねこには、
「そんけー」の一言です!

DSCN2400.jpg

ブタさんの生地がかわいい巾着です。
中にはマドレーヌが入ってました。
(もう食べちゃいました(^_^;)
これも、下の部分が編んである~!
一体どうやって作るんだろう?

そしてもう1つはピンクッションだったんですが。。。
むぎさん、奇跡が起きたよ~!!


DSCN2406.jpg

ピッタリ
すごいよ、すごいよ~\(^o^)/
まるであつらえたかのようだ…

今まで使ってたピンクッションが、これ。
DSCN2407.jpg
ショボ(-_-;)

何しろ小学生時代からの使っている年代物。
針を抜くたびに、ケースからピンクッションも一緒に
飛び出てきちゃうんです

むぎさんからこれをもらった瞬間、
「これはあのケースにピッタリだ!!」と思ったの~。
入れてみたら、やっぱりジャストサイズ。
もう絶対に、ケースから飛び出してくるような
マヌケなことはありません(笑)

ほんとはこんなケースに入れずに、
そのまま使った方がおしゃれなんだろうけど
もねこにはこの方が使い易いので、
ヘンテコケースに入れさせてね!(^_-)-☆

むぎさん、どうもありがとう!!

------------------------

そして、実は私もお2人に内緒で…と言っても
バレバレだったみたいですが(^_^;)
バッグを作って行きました。

DSCN2359.jpg

むぎさんと123*おそろいのミニバッグです
白い持ち手の方をむぎさんに、
茶色い方を123*さんに差し上げました。

これまた急いで、でも初めて会う2人のことを
思い浮かべながら作りました。

DSCN2354.jpg
中は大好きな穴原里映さんの生地で。

DSCN2355.jpg
ちょっとだけマチもつけました。
良かったら使ってやってくださ~い

------------------------

そんなこんなで、ひとしきりおしゃべりした後、
みんなで車道にある大型手芸店『大塚屋』さんへ
行くことになりました。

噂には聞いていましたが~…
で、でかい!!(@_@;)

なんとB1Fから4Fまで、ぜ~んぶ手芸用品!!
ああ、そこはまるでパラダイス
もう何から見たら良いのかしら、と迷うほどの品揃え。

とりあえず、副資材が揃うB1Fから見て行くことになりました。
芯地にボタンにバッグの持ち手に……
興味のあるものが所狭しと並んでいて、
あまりのうれしさに動悸息切れが……(*_*;フーフー

今これを書きながらも、昨日の興奮がよみがえってきて
またドキドキしてきました~

店内の商品を隅から隅まで見て歩きたいんだけど、
とにかくすごい人・人・人…
田舎から出て行ったもねこは「今日はお祭りか何かなの!?」
思うくらいすっごい人で、ボヤボヤしてられません!
123*さんやむぎさんとも、
はぐれないようにもう必死です

とりあえず目に付いた欲しいものは、
どんどんカゴに入れて行きました。
バッグの持ち手と、テープと革タグと…
地元のお店には置いてないような、
かわいい物がたくさんありました(*^_^*)

------------------------

続いて1Fへ。
う、うわ~!大変だ~~!!(>_<)
ここはコットン生地の階だ~
布・布・布・・・
もうあまりの生地の多さに、目が回りそうでした

大好きなドット生地なんて、
各色違う大きさのドットが揃っていて
どれを選んだらさっぱり良いのか分かりません

と、とりあえず何にでも使えそうな
ベージュのドット生地を買いました。

もうこの時点で、帰りの時間まで残り1時間くらいでした。
急いで、急いで~(←急ぐ3人)

------------------------

忙しいので、服地やカーテン生地などの
2F、3Fはすっ飛ばして4Fへ。

う、うっわ~~、ここも大変だ~!!
ここにもかわいい作家さんの生地
大集合してるじゃないか~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ~

松山敦子さんの生地とか、
寺田順三さんとか、伊藤尚美さんとか、
サカキバラメグミさんとか…
とにかくもねこが大好きで、いつもネットで
ポチッていそうな生地がずら~っと並んでいます。

どれにしよう、どれにしよう…
え~っと、この生地はネットだとどこも売り切れだし、
これもネットじゃ見たことないし…
あ~、もう全部ほしいっっ((+_+))←頭から煙出そう。

そんなこんなやってるうちに、123*さんが
帰らなければいけない時間に…(T_T)
あ~、もっといろんなお話したかったな!

そして、123*さんとサヨナラした後も、
むぎさんと一緒にちょっとだけ店内を見ましたが、
私も帰りの時間が来てしまいました。

お店の中ももっとたくさん見たかったし
(というか、1日ここで過ごせるな…)
みんなともう一回お茶したかったけど、
今回はこれで十分満足です。

むぎさん、123*さん、ほんとにどうもありがとう!!
初めて会ったのに、全然初めてな気がしなかった。
やっぱり共通の趣味の仲間は楽しいです
またいつかみんなに会える日を楽しみに、
家路についたもねこなのでした~

------------------------

おまけ。
今回名古屋で買った手芸用品たち。

DSCN2417.jpg

こんなに山ほど、どうするの~~っ(=_=)



ランキングに参加してます♪
応援クリック、よろしくお願いします。
banner_02.gif 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト



スポンサーサイト

テーマ : 手作りしましょ。
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
そっかオフしたんだね。
たのしそーな雰囲気がバシバシ伝わってきました。
それから心のこもった贈り物。

ピンクッションは測ったみたいにぴったしだね。
先日はどうも♪
もねちゃん、もう記事にしちゃったのね~。
私も急いで、更新しました☆
なんだか恥ずかしいねえ。

写真、素敵に撮ってくれてありがとう~♪
写真が上手だから、なんか立派に見えます~v-16
そして針山、笑っちゃいましたっ!
おうおう、お前ヨカッタな~、おうちができて!!
ピンクッションて初めてで、どれくらいの固さにしていいのか分からず、かなり綿を詰めちゃったんだけど、その方がおうちから抜けなくて、良かったみたいね~。
もねちゃんの手芸道具に私の作ったものがあるなんて、とっても光栄で~す!うれP~(古い!)v-411
バッグもほんとにありがとう!!また来てね~♪
縞さんへ
そうなんです~、オフ会してたんです~(*^_^*)
初めてのことで、どきどきしちゃったけど実際みなさんにお会いしてみると
お2人ともとても楽しい方で、ほっと肩の力が抜けました。
ピンクッションは、まさに図ったようですよね!!(笑)
むぎさんへ
こちらこそありがとう~!楽しかったね♪
そうだね、ちょっと気恥ずかしいね~(*^_^*)

ピンクッションちゃん:「ママ、わたち、こっちでぴったりなおうちがあったから
安心してねi-239」・・・って言ってるかどうか分かんないけど(笑)
とにかくぴったりでビックリしたのよ!
すてきなプレゼントをありがとうねi-80

大塚屋はかなりの衝撃だった~i-237
またすぐ行きたくなっちゃってるよ(笑)
でもとりあえず、使いきれないくらいたくさん買って来ちゃったから
しばらくはこれの消費に励みますi-201
また名古屋に行ったら遊んでね~!!(^o^)/
楽しそう~♪
興奮がこちらにも伝わってきましたよっ(^^)
一気に読んじゃいました
相手のことを思いながら作るのって楽しいですよね!
大塚屋、私も行きたいなー。
またいろいろ作れますね♪


よいなああ(^^)
オフ会ってうわさには聞いていたのですが、こういうものだったのですね!
ホント楽しそう~♪よいなよいな。
もともと趣味が一緒のみんなだから盛り上がれるんですよね!
もし次回ってのがあれば誘っていただきたいくらいです。
あと、いろんな材料を購入したもねこさんの次回作にまた期待大ですよん。
はじめまして
むぎさんちからとんできました。
HPまで作られていてじっくり見ちゃいましたよ。
とっても女の子っぽくてキュートな作品がいっぱいですね。すっかり落ち着いてしまった私にはとても眩しい刺激です。また遊びにきます♪
NO SUBJECT
うわー!とても楽しそう!!
ブログからこんなお付き合いに発展するなってステキですね♪私も行きたかったデス。(って名古屋は降りたったこともないのだけど)
そして皆さんの作品の完成度の高さはスゴイです!
nonさんへ
だ、大興奮してしまいました・・・(^_^;)
みなさんにお会いできたことに加え、あんな大きな手芸屋さんに
行ったことがなかったので、もう嬉しすぎてその日の夜は
なかなか寝付けなかったんです~(笑)
そうですね、材料だけはまたたくさん揃えたので
いつの日か形になりますように・・・i-278
ちゃむさんへ
私もオフ会って初めてだったんですが、集まってみると
お互い初対面じゃないみたいに話ができて、
とっても楽しかったです!(*^_^*)
ちゃむさんも次回、ぜひいらしてください!!
(名古屋集合で大丈夫ですか?)
そんで、またみんなで手芸屋さん巡りしましょう~i-184
材料、たくさん買ってきたのでまた色々作るのが楽しみですi-194
なんと!
2つ目のサプライズはオフ会だったのね~。
初めて会う瞬間はドキドキだけど、ネットを通じてとは言え会話をしている分、
和むの早いよね~~~。目に浮かぶぅぅ。
お二人からのプレゼントもどれも素敵だし、もねこちゃんが贈ったバッグもす・て・き♪
それに手芸店探索。
この楽しさりは、同じ気持ちを持つ同士でなければ理解し会えない感覚だよね~。
たっぷりと色々買ってこれたみたいだし、大満足の旅行で良かったね♪
chappyさんへ
初めまして、こんばんは!
むぎさんのところからいらしてくれたんですね、ありがとうございますi-179
そしてHPも見ていただいて・・・恐縮ですっi-203
もうそろそろ更新しなきゃな、と思ってたところなんです(←いいわけi-201
いつまで経っても、子供っぽいものばかり作ってしまうので
今年はちょっとオトナな女性を目指します!i-189(笑)
良かったらまた色々お話してくださいi-236
いりたまごさんへ
そうなんですよ~、ステキな出会いがあって、ほんとにうれしかったです(^.^)
ブログを始めた当時は、こんなふうにお友達ができるなんて、夢にも思っていませんでした。
いりたまごさんも、ぜひ次回いらしてください!
(って、名古屋は近いのかしら?(^_^;)
プレゼントも感激でした~i-178
masaoriちゃんへ
そうなの~、初めてオフ会したの~!!
お互いあっという間に打ち解けることができて、すごく楽しかったよ♪
そして手芸屋さん巡りは、確かに共通の趣味を持つ
仲間だからこその“お楽しみ”なのよね~i-178
もう一日中、お店の中にいられそうだったもん(笑)
手作りのプレゼントをもらうって、すっごくうれしいことだね!
私もいつかmasaoriちゃんと、ゴージャスに「パースでオフ会」できたら良いな~!(笑)
やっと記事書けました^^;
こんばんわ~
水曜日はホント、、ありがとうございました~*^^*
おいしいもの食べて、みんなで布屋さんに行って、プレゼントまでもらって、お腹いっぱい、胸いっぱいでしたっ
もねこさんのブログはすごいな~。。私の作ったのもちょっとよく見えるっ 笑 不思議…
あぁ…むぎさんのきんちゃくかわいい〃〃…もねこさんのバック素敵…また見入ってしまう…手元にあるのに…^^;
大塚屋さん、よかったですか~??^^
またぜひぜひ来てくださ~いっ
123*さんへ
楽しかったね~!!
123*さんの葉っぱのブローチ、みんなに好評だねi-236
ここの写真より、実物の方がもっとステキよ☆
今、このブローチに合わせてどんなバッグを作ろうか
色々考えてるんだ~i-179
大塚屋さん初めてだったから、かな~りショッキングでした((+_+))
布、多すぎじゃない!?(笑)
またすぐ行ってしまいそうな予感・・・
その時は声掛けるね!また遊んでくださいね~(^o^)/
良かったね~♪
▽・w・▽こんばんわんこ
お祝いメッセージo(*^▽^*)oどうもねぇ~
18日はもねこちゃんもお誕生日だったんだね!
オメデト(^_^)∠※PAN!
お互いに素敵に歳を重ねましょうねO(≧∇≦)O イエイ!!
オフ会できて良かったね~楽しかったでしょう!
それにしても、名古屋の生地やさん随分
大きいのね(◎_◎;)
今度名古屋へ行ったら絶対行きたいわ!

そうそう味噌煮込みうどんは食べたかな?
私は大好きで、行く度に食べるの( ̄~; ̄)
勿論山本屋でねうふ♪(* ̄ー ̄)v
malin mamaさんへ
わ~い、ありがとう!
30歳まで、もうあと1年と迫ってまいりましたi-201
malin mamaさんはおひつじ座なんだね。
日にちが近いから、てっきり同じうお座だと思っちゃったi-237

オフ会、楽しかったよ~♪
そして大塚屋さん。生地がたくさんあって、大満足!!
あのお店が近くにあったら「ポチ病」ならぬ「大塚病」になりそう(笑)
今度ぜひ寄ってみて~i-236
味噌煮込み、食べたよ~!もちろん山本屋で!!i-271
私も名古屋行ったら絶対食べるよ。おいしいよね~♪
オフ会
いいな~v-218ものすごく楽しそうなのがよんでて伝わってきますv-10
ワタシも、もねこさんにオフ会申し込みたいくらいv-25
ワタシもピンク色大好きです。また同じところ発見v-238
ゴーヤさんへ
オフ会、すごく楽しかったですよ~i-185
もう1週間経つのに、まだ余韻に浸っています(笑)
次回、ぜひゴーヤさんもいらしてください!
(場所はまた多分名古屋になると思うんですが・・・)
その時は前もってここでお知らせしますね(^o^)/
そして、ゴーヤさんもピンクお好きですか?
私も大好きで、いつも必ずピンク色の何かを身に付けてます~i-179
またまた同じところ発見i-190ですね!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この間までブログを更新できない日々が続きました。 ご心配をかけて申し訳ありません
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch