スポンサーサイト
通帳ケース~やっと完成


30000HIT記念・プレゼント企画の
当選結果はこちら!

l2.gif




この間から作っていた通帳ケース、
その1その2)やっとこさ完成しました~(^_^;)

... Read more ▼
ヒッヒッフー(@_@;)
まさに生みの苦しみであります
(↑まだ子供生んだことないけど・・・)
初めて作る物は、いつも苦労します。

DSCN2537.jpg

色々入れてみました~。
わ~い、カードも通帳も全部入る~\(^o^)/
全部でポケット7つ、カードは12枚入ります。
もう完成しないかと思ったけど、
できて良かった・・・

最後の難関、パイピングにかなり手こずって
縫っては取り、縫っては取り、の繰り返し。。。
最初のバイヤステープは、ボロボロになって捨てました

DSCN2541.jpg

いろいろやってみたんですが、どーしても!
ミシンでは上手くパイピングできず、
最終的には手でまつり縫いでございます(^_^;)

これぞ手作り!って感じの仕上がりに
なってしまいましたが、まあ良しとします。

特に難しかったのはここ↓

DSCN2542.jpg

どうやら使ったファスナーの長さにゆとりが
なかったらしく、ここを伸ばしながらミシンを
かけることが不可能に近い状態に
もう必死で縫い付けました。

これ、もうちょっと芯をしっかり貼ったら
お財布の代わりになるんじゃないかと思いました。

食費・被服費・雑費・・・など、ポケットごとに
分けて入れられるし、中央のポケットには
ファスナーが付いているので、小銭も入ります。
常日頃持ち歩くには、ちょっとでかいかな

課題は周囲のパイピング
洋裁教室の先生に聞いた通りやってみたんだけど、
今回の場合はどうにもうまくいきませんでした。
なんか他にもっと良いやり方があるのかな~。
要研究です!

l2.gif

そしてそして、またポチッてしまいました~。

DSCN2546.jpg

スイートハートさんで一目惚れ
ぞうさん・ひつじさんアップリケと、ブレードのセットです。

DSCN2550.jpg

こんなかんじ、3種類のブレードです。
おぉ~、なんてかわいいんだ
もったいなくて使えない。
またしてもコレクション化?(笑)

それももったいないので、考えてまた何かに
使おうと思いま~す(^o^)/

pl.gif


★ランキングに参加してます★下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

皆様のおかげで、なななんと!!
現在20位まで駆け上がりました~
ありがとうございま~す。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手芸制作過程日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
よくぞ頑張って完成させたよ~
も~作品見てても難しいのが良くわかるよ~
私やったら今頃、どっかに放置されてるわぁ~e-263

可愛いブレードのセット買ったんやね。
ほんま、使わずに飾ってあってもイイぐらい可愛いね。
しばらくはコレクションやね(^^
お疲れ様!
と、一言かけたくなるすごさです。
がんばったね~!!
パイピングなんてはじめから手で縫うもんだとおもってました。ミシンできれいにステッチするなんて至難の業だよ~
でも、出来上がりはすごくきれいです。
またもねこさんの腕が上がった?!
すごぉーい!
こんにちはー。
完成おめでとうです。す、すごいです!
ほんとお財布にもなるねー。
ブレードのセットもかわいい♪
このお店知らないので、今から覗きにいってきまーす。
すごすぎです!
もねこさん、すごすぎです・・・。
バックに続き本当に上手i-237
バックは惜しくもはずれてしまいましたが、抽選方法もとても可愛らしくまた次回もあるということで楽しみにしていますねi-175
すごーい!!
もねこさんすごいねー
ポケットもいっぱいだし
ほんとお財布にもなりそうだね。
感動しちゃいました~^^
凄いですねー
こんにちは(^^)
すごぉ~~~い!!
中ファスナーが付いてる\(◎o◎)/!
難しいパイピングまで・・・
素敵に仕上がってますね♪
namiちゃんへ
namiちゃん、ありがとおぉぉ~(T_T)
やっと、やっとできたよ・・・
こんなに苦労したのも久しぶり~。
ほんと、私も途中で放り出したくなったけど
せっかく作ったからちゃんと完成させたくて。

ブレード、うれしくてしばらくは眺めてるよんi-185
ちゃむさんへ
ちゃむさん、ありがとうございます!
なんとか完成しましたi-201
これでもうカードが飛び出さないか、
ひやひやしなくて済みそうです(笑)
パイピングは、今後の課題です・・・
これがうまくできるようになったら、もっと
作るものの幅が広がるような気がしますi-236
mitchさんへ
mitchさんも、ありがとうございます~。
ね、これお財布にも良さそうですよね?
持ち手を付けたりしたら、またかわいいかなi-179

スイートハートさんは、お気に入りのお店なんです。
生地も副資材も、かわいいものがいっぱいですよ!
わたさんへ
バッグのプレゼント、外れちゃってごめんなさいね~i-181
でもみなさんに喜んでもらえたみたいだし、
私もやってみて楽しかったので、また次回も考えています。
その時はぜひまたご応募くださいね!

これ、近くで見ると、全然上手じゃないんですよi-201
所々引きつってたりするし・・・(^_^;)
でも自分用なので、良いことにしま~す。
chappyさんへ
ありがとうございます~(^o^)
ポケットいっぱいのが、どうしても欲しかったので
何とか完成して良かったです!
nonさんへ
ありがとうございます~♪
でもかなりヨロヨロした仕上がりだし、
全然キレイにできてないので
そんなにすごくないんですよ~i-201
こんなのを短時間で、サクサクッと作れるようになりたいな・・・
NO SUBJECT
こんばんは!
ついに完成ね!
すっごいね。まるで既製品みたいよ。
すっごく難しそうで私は絶対に作れないわ・・・。
でもこういうの欲しいな~。
一つ作れば要領も少しはわかるので、
二つ目はサクサク作れるのでは?
また挑戦してみてね(人事・・笑)
もねちゃんの作品見るのすっごく楽しみなの!

↓ついに当選者発表なのね。
たくさん応募されたみたいね。
あたった人うらやましいわ~。
NO SUBJECT
通帳ケース、私買ってもいいですか?いやマジで。
もねこさん、すごすぎます。
NO SUBJECT
感動のできばえ!
パイピングの苦労が伝わってきたよぉ~。笑
最後は手縫い、分かる分かる。
あのファスナーのところなんてミシンじゃ無理だよね。
無理やりやると変なところも縫えてたりするんだよね~。
開くべきところが開かなくなってたりさ・・・・。
ってコレは私かっ。笑

またまたのポチッもかわいい~。
使えないよね・・・。笑
こういうのが!
もねこちゃん~本当に小物作り上手ね(* ̄。 ̄*)ウットリ私なんか、バッグ一つ作るのに、四苦八苦してるのにさぁ[壁]。。;)イジイジ

私ね、こう言うお財布が欲しいのぉーーー!!
でも中々売って無いんだよね・・・。
中に沢山カードとか入れられるポケットが
付いてるやつって全然ない(≧∞≦)
芯を入れなくてもこれで十分だと思うわ!
私には絶対に作れないな・・・(´_`。)グスン
NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
よくこんなに細かい物を縫おうと思うよね。その気持ちに拍手だわ。
あたしだったら、最初っから面倒だから縫わないもんね。チマチマ細かい物を作るのって、ホント苦手だし、バイアス付けちゃ、ほどいちゃ、って考えてだけでダメだわ。
作る気力にも拍手。

このお店かわいいものが多いね。
普通なら 買い物かごにいれる となっているボタンが、『これ買います』になってたのには、ほのぼしちゃった。。。
NO SUBJECT
うわぁ~すごい! 立派なものが出来ましたねv-238
確かにこんなに収納力があって使い心地の良さそうな通帳ケースは市販品ではないでしょうねぇ。
でも手作りとは思えないほどの凝った作り。。。
もねこさん、やっぱりあなたはスゴイと思いますv-218
だってミシン初めてそんなに経っていないのでしょう?
すごいわ~
ラブさんへ
え~、既製品みたいじゃないよ~i-229
近くで見ると、縫い直しの跡がボロボロ・・・
でもありがとう(^_-)-☆
今回はかなり苦戦したけど、なんとか出来て良かった。
もうちょっと短時間でできるように、研究してみるよ!

プレゼント、外れちゃってごめんね~i-181
またやろうと思ってるので、良かったらまたご応募くださいね。
脱帽
もねちゃん、かっこいい!!
こんなの手作りで出来るんですね。
挑戦するソーイング魂に脱帽です・・・。
次は応用でお財布もやってみて~。
んでもって、販売して~。
市販の財布はどうも気にいらないんだよね(自分で作れって)

ぽちったブレードも良いね!こんなのあったっけ?
くそ~見逃してました。
使い終わっても、この台紙、使いさしの刺繍糸とか巻いとくのに良さそう!!
かなり欲しいわ・・・。特に台紙が・・・。
いりたまごさんへ
おっ、いりたまごさん、毎度あり~i-184
・・・て言うのは冗談だけど(笑)、これは初めて作ったから
かなりボロボロなので、もうちょっと上手に作れるように
練習してみるねi-236
みなさんのオーダーにお応えできるようになると良いな~。
masaoriちゃんへ
パイピングの苦労、分かってくれる~(T_T)ありがとう・・・
やっぱり何度やってもむずかしいよね。
そして、私もこれ作ってるとき、masaoriちゃんが言ってるのと
同じことになったよi-230
変なとこ縫っちゃって、ファスナー開かなくなった(笑)
その都度「ひ~ん、ひ~ん」って変な悲鳴を上げながら
やってたら、隣でダンナが心配そうに見てたよi-229
ブレード、かわいくてしばらく一人ニヤニヤ眺めているのさ・・・i-239
malin mamaさんへ
私もこれ、かなり四苦八苦だったよi-229
途中、あまりに上手く出来なくて、ちょっと半べそ状態(笑)
malin mamaさんのバッグ、初めてなのにかなり上手に
できてたじゃないですか~!自信持って良いよ~i-234
malin mamaさんも、やっぱりこういうお財布ほしい?
よっし、がんばってもっと上手に作れるように、練習してみるね!i-203
縞さんへ
私もこんなに苦労するって分かってたら、ぜったい作らなかったと思う。
知らないって、強いよねi-229

スイートハートさん、かわいいですよね~。
大好きなお店なんだi-80
新着のお知らせが来るたびに見に行っては、葛藤してたんだけど
これだけはかわいくて、とうとうポチッてしまいました。
ちなみに、買い物かごから削除するときは「これ、やめます」
なんだよね~。かわいい(*^_^*)
はなさんへ
えへっ、褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
こういうの、市販品であったとしても、生地が気に入らないんですよね。
私が今回お手本にしたのもそう。
作りは良いんだけど、外観が・・・i-202ということで
自分の好きな生地で作ってみたんです。
ミシンを始めて、かれこれ7ヶ月経ちました。
まだまだ分からないことだらけですよ~(^_^;)
むぎさんへ
デンデンデデンデンッ、レッツゴー!!
もねちゃん、いつものやったげてi-203
・・・みたいな~?(^_^;)

まじで~i-184むぎさんにカッコ良いって言われた~i-189(←うれしい)
この間はnamiちゃんに「チャレンジャーもねこ」っていう
名前もらったし、今回は「挑戦するソーイング魂」なんて
強そうなキャッチフレーズいただきましたi-237
ブログトップの紹介欄に使わせてもらおうかな(笑)

ブレード、まだあると思うよ。
そっかー、台紙も使えるのね!ブレードがかわいくて
眺めてたけど、じゃあ思いきって使ってみるわi-235
NO SUBJECT
わっ、わっ、完成してる~!すごい~、すごい~~~!
…ほ、欲しいですっ、かなり!
めっちゃかわいくて実用的☆てづくり人はこういう作品を作らなくちゃいけないんですねぇ。。
とっても勉強になりました**

NO SUBJECT
お久しぶりで~す。帰省から帰ってみたら、またまたすごい!!の作りましたね。
細かすぎる~です。ポケットがいっぱいで、使いやすそうですね。
バイヤスをつけるのって、難しいですよね。私も挑戦するたびに途中であきらめてしまいます。私はいつも初めと終わりの処理がぐちゃぐちゃに・・・
面倒になるといつも途中やめで~す。
もねこさんみたいに最後までチャレンジですね。
34*さんへ
わっ、わっ、ありがとうございます~(*^_^*)
なんとか完成にこぎつけましたi-201
途中、あまりのできなさぶりに、放り出しそうになりながらも
どうしてもこういうのが欲しかったので、がんばりましたi-203
34*さんも、やっぱりこういうの欲しいですか?
カードがたくさん入るほうが便利ですよね~。
次はもっと手早に作れるように練習しますi-189
BOOさんへ
BOOさん、おかえりなさ~い(^o^)/
久しぶりの名古屋はいかがでしたか?
もうだいぶ暖かかったんじゃないですか?

はい、BOOさんが里帰りされてる間に、ひとり苦戦していました(笑)
難敵、パイピングです。今回のは、いつにも増して
手強かった~i-238
ファスナーも一緒に付けるところに、ものすごく苦労しました・・・
なんとかパイピングをマスターしたいなぁ、と切に思いました。
すごい
すごい~
できちゃったんだ~
わ~ホント、、すごいな~
これは、、すごいっ
すごいですよ~
ホントすごい~
すごすぎる…

すごい…
NO SUBJECT
はじめまして☆
ブログはいけんさせていただきました!!
とってもかわいい通帳いれですね!!
中に何冊も入って実用的でいいですね!!
私も色々作れるようになりたいです!!
素敵だね♪
もねこさん、こんにちは~

もうすばらしいの一言だわ!!

きれいに整理できるから
気持ちいいよね!

123*さんへ
え~、そ、そんなにすごいかなi-229
こんなにすごいって言われたの、初めてだから・・・
どうしよう、どうしようi-201
と、とりあえず、ありがとう(^_-)-☆(笑)
星☆さんへ
こんにちは~、初めまして!
コメントありがとうございますi-179
とってもうれしいです☆
これはかなり苦労しましたが、出来上がって
ほっとひと安心です(^_^;)

星☆さんもソーイングされるんですか?
初めて作る物ってむずかしいけど、
できた時の喜びも大きいし、その分よけいに
手作りって楽しいな~と思うんです。
良かったらまた遊びに来て下さいね~!
こころのはなさんへ
ありがとう!
苦労しちゃった~(^_^;)
ポケットがいっぱいできたから、張り切って色々入れようと
思ったんだけど、結局余ってる・・・(笑)
ま、大は小を兼ねるってことでi-201
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
