夢のコラボレーションバッグ


l2.gif




ついに、夢のコラボレーションバッグの完成です!!

... Read more ▼
今回は、今まで作ったことのない形と、
使ったことのない色合いのバッグに
チャレンジしたかったので、
布山を引っ張り出してきて
「う~ん、う~ん」とひとしきり悩みました。

で、たどり着いたのがこの生地たち
無地の綿麻を土台に、オレンジ系の小花柄と
グリーンドットの組み合わせです。

イメージは~・・・明るい春の日差しをいっぱい浴びた
「若葉」ってかんじかな?

表袋がだいたい出来上がって~・・・
何か物足りない

表に全体を引き締める、ワンポイントが必要だ!と思い、
ボタンとか革タグとか、いろいろ組み合わせてみたんですが
何か違う~~・・・

そうだ!あれがあった!!

この間のオフ会で、123*さんにもらった
「葉っぱのブローチ」!!

いつかこの子たちにピッタリなバッグを
作ろう、そう思っていたんですが
今回のはまさにイメージも大きさも
ちょうど良いんじゃないの!?

もねこの胸は高鳴りました・・・
ドキドキドキドキ・・・・・・・(>_<)
合うかな、合うかな、、、、

大事な物をしまってある袋の中からそれを取り出し、
バッグに付けてみると~~・・・・・・

DSCN2575.jpg

やっぱりちょうど良い!
やった、やったよ、123*さん!!\(^o^)/

1人鼻息も荒く、興奮状態です

葉っぱの色と、ドットのグリーンが
偶然にも見事にマッチして、もねこ大満足ですフムー

123*さん、どうもありがとう!
このバッグにとっては、理想のブローチ。

で、「夢のコラボレーション」って訳です(笑)
(ひとり興奮しちゃってごめんなさい(^_^;)

l2.gif


大きさは縦20㎝×横40cm、マチが13cmくらいと、
今まで作った中では比較的容量があるタイプです。

でも入れ口をひもでぎゅーっと縮めるので、
持った感じはそんなに大きくありません。

DSCN2577.jpg

中はこんなふうで、けっこうたくさん入るかんじ。
内側にポケットを付けました。

持ち手を共布で作ったり、ひも通し用の
部分を作ったりと、いつもよりパーツが
多かったので少し時間がかかりました。
でも、新しい色合わせ、新しい形は
作っていても新鮮でとても楽しかったです

また違ったものに挑戦してみようと思います

l2.gif


話はころっと変わるんですが・・・

 教えてください 
来週末に、友達の結婚式で新神戸まで行きます。
駅周辺で、かわいい手芸屋さんがあれば
寄ってきたいな~と思っているんですが・・・
どなたかオススメのお店をご存知の方、
いらっしゃったらぜひ教えてください!

ちょっと遠くに出かけたら、その土地の
手芸屋さんに寄ってきたいもねこです・・・(*^_^*)

pl.gif


★ランキングに参加してます★下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

皆さんのおかげで、現在13位です。
し、信じられません・・・
ありがとうございま~す(T_T)

というか、みなさんにお願いしておきながら
私のブログなんかがこんな上位に上がってしまって
良いのだろうか!?と1人ドギマギしている今日この頃です

でも今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す(笑)
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
可愛いバッグが出来上がりましたねぇ°+(*´∀`)b°+°
さすがですっ♪
色合いもステキ(*´ェ`人*)ポ♪

すごいなぁ…見習わなくてはです。
葉っぱが
うっひょー可愛い(///ω///)テレテレ♪
この形といい、コラボといい
凄くいいねぇ~!
正しく、この葉っぱちゃんの為のバッグだわ!
もねこちゃんって本当にナイスセンスよね~♪

私は、バッグ1個でひぃーひぃー言っちゃって(^▽^;)
まだ材料が揃っていないので、次が出来ない・・・。
そして、今腰を痛めてしまって~ミシンに向かえないんだよぉー(ノ_・。)クスン
早く治らないと何も出来ないの[壁]。。;)イジイジ
NO SUBJECT
こんばんは~
春。若葉。って感じでとってもいいですぅ。

もねこさんの作るバッグは
どれもすばらしい~~~

↓のバッグもいい感じです☆。・*
申し訳ないです><
(oノωノ)いや~ん

ごめんなさいっ!!!
↑の「ムー子」ってσ(・・*)アタシですぅぅぅ!!

失礼しましたぁ!
(´ノ・ωノ`) ハジュカシ
緑がすっごい効いてますね!
バック素敵ですね~。
私グリーンが好きなので色使い参考になります♪
葉っぱとの夢のコラボも素敵ですね(^-^)b

そうそう、新神戸のそばには多分手芸屋さんは、無いんですが、隣の駅の三宮にはかなり大きい手芸屋さんでユザワヤがあります。
そして、私が小学生の頃からよく行っていたドヰ手芸店がまだあるはず?です。
場所は、三宮センター街です。
新神戸からなら地下鉄で一駅か、市営バスで本町方面行きに乗ればユザワヤには近い場所にたしか停留所があったと思います。
ちゃんとした情報じゃ無くってごめんなさいね(>_<)
もし、小さい手芸店をお知りになりたかったら
友達が北野で洋服屋さんをやってるので聞いてみますよ(*゜―゜)b
変換ミスしちゃいました(>_<)
本町じゃなくって元町です(´;ω;`)
ゴメンナサイでした・・・・Orz
るしあさんへ
コメントを一読して、初めての方がコメントくれたのかな?
って思っていたら・・・るしあさんのだったんですね!^m^
大丈夫ですよ~i-185
私も他の人のブログにコメント書いてて、間違えちゃうこと
しょっちゅうですi-201(しかも編集機能がないところで・・・)
バッグ、褒めてくれてありがとう!

malin mamaさんへ
腰、大丈夫~?
ミシンに向かえないなんて、それはつらいね・・・(T_T)
私なんて熱が出てても縫い物したいもんi-201
バッグ作りに限らず、何でも最初はむずかしいよね。
私なんていつもひーひーだよi-229
mamaさんもバッグ作り、ハマりそう?(^_-)-☆
一緒に楽しもうね~!
こころのはなさんへ
若葉ってかんじ、するかな?(*^_^*)
だったらうれしいですi-178
褒めてくれてありがとう!
Lanaさんへ
Lanaさんはグリーンがお好きなんですね!
グリーンってなんか爽やかですよねi-179

そして、ナイス情報をありがとうi-234
そっかー、三宮にユザワヤさんがあるのね!
うれしい~i-184名古屋の大塚屋さんに続く
大型手芸店に行ける!!i-203
ユザワヤさんもきっとすごくたくさん生地があるんでしょうね~。
きっとまた1人”うわ~っ(@_@;)”てなって、落ち着いて
買い物なんてできなさそう・・・
楽しみだな~i-185ユザワヤさん情報だけで
十分です!Lanaさん、どうもありがとうi-176
NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
またまたもねこさんテイストだー
持ち手のグリーンと葉っぱが合ってる。中袋がグリーンなのも合ってるし。
これからの季節にピッタシだね。
NO SUBJECT
一見、ハデハデすぎて使うのに難しそうな
グリーンドットの布も、もねこさんの手に掛かれば・・・
やわらかいイメージの『若葉』に大変身!!
すごい!パチパチ( ≧▽≦)ハ
葉っぱのブローチと まぁ~っ、ぴったり♪
すごい、すご~い!かわいいです♪
NO SUBJECT
またまたよいのが出来てますね~(=^o^=)
ホント今の季節にピッタリ!!
グリーンの色が両方とても生きてます!
まさに「コラボバッグ」だわ☆
ところで、こういう柔らかい感じのバッグもやっぱり芯を貼ってるの?教えてくださーい。
NO SUBJECT
すごい勢いでバックが出来ていますね。
ちょうど引き締め効果のあるはっぱのブローチが
あってよかったですね。花柄にグリーンが程よく入っていたらもっと調和するような・・・
毎回覗いてはランキングのところポチっとしてますよ。がんばれぇ~一位をめざせぇ~上位3位以内になったら、またもねこのバックプレゼント♪なんて企画があるかなぁ~(^_-)-☆
???
わ~っ
かわいいバックに葉っぱをつけてくれてありがとう~っ
もねちゃんののバックにつけてもらってる…
う、うちの子ったらなんてずうずうしい…
「こら~っ!早く離れなさい~っ』
…『え?いんですか??』
『ま、マジですか??…もう…じゃ、お行儀よくしてるんだよ~?』
…あぁ、ほら、、うちの子なんか輝いてる…うるうる…←気のせい?^^;
もねちゃんのバック、汚してたらごめんなさい。。
このバック、ぽってりしてて、色がとっても優しくて素敵…
緑好きの私にはたまりませ~んっ
それにしても緑のドットなんて使ったら、私は絶対うるさくしちゃうのに、こんなに優しく仕上げれるなんて、、さすが…なぜですか(T_T)??←じ、自分で考えてみます
↓のジュートのバックといい、これといい、今までとはまた
違う感じでどっちもとってもかわいい**
もう…さすがです~
は~、、ホントに立派にお嫁入りしたうちの子を見られてとっても嬉しかった…ふ~、まんぷく=3
これからももねちゃんブログを応援し続けますっ^^*←現金

縞さんへ
グリーンを使っても、またまたもねこテイストになったでしょうか~?(*^_^*)
最近日差しが濃くなってきたので、明るい日の元で
ぱっと映えるバッグが作ってみたかったんですi-1
これからも季節にぴったり、って言ってもらえてうれしいです♪
kanさんへ
わ~い、ありがとうございま~す!i-237
このグリーンドット生地、実物はもうちょっとくすんだ感じなんですよ。
それが123*さんのブローチと偶然同じような色で、
出来上がった時はほんとにうれしかったですi-80
今、他の色のブローチにも合うバッグを考え中♪
ちゃむさんへ
褒めてくれてありがとう~!
このバッグ、写真だと柔らかそうに見えるかな?
実物はこうやって自立するくらい、けっこうしっかりしてるの~
土台は綿麻の薄手キャンパス地なんだけど、
リデ芯の<硬>を使いました(^^)v
私はたいていのバッグに芯を貼ります。
ちょっとめんどうだけど、その方が後々良いので。。。

ともっちさんへ
いつもクリックしてくれてるんですか~、
どうもありがとうございます<m(__)m>
ほんと、皆さんのおかげですi-80
そんなことはありえないと思いますが、
万が一上位3位とかに入ったら、また何か企画
考えましょうかね~i-278
123*さんへ
123*さん、ほんとにどうもありがとう~!(^o^)/
123*さんのくれたブローチi-265のおかげで、バッグ全体が
ぴりっと引き締まったかんじがするよね。
だってこれがないと、ぼんや~り締りのないただのバッグだよi-229
実は123*さんのブログで、このブローチちゃんたちを
見た時から、こんなふうに使ったらかわいいだろうな~と
密かにイメージしていたのですi-278
まさかもらえる機会があるとは思ってなかったんだけど、
あの時の妄想がこうして形になって、私もとてもうれしいよi-185
また何かお互い、作った物でコラボできるものがあったら、
またやってみよ~、ぜひお願いね~!
爽やか~(^・^)
こんばんは。
可愛いです・・・♪
これからの季節にぴったりの爽やかな感じ(^^♪
素敵ですねー。
もねこさん、センスgood!!です

そしてそして・・・神戸まで来られるんですね。
私も実家が神戸で、ユザワヤ&ドヰ手芸店には良く行きますよーー(^v^)
きっとワクワクしてすっご~い楽しいですよ♪

葉っぱ~[絵文字:i-260]
わ~い、葉っぱだ~♪
なるほど~グリーンもこんな風に使えるんだね~。
葉っぱも居心地良さそう!!
123*さんの葉っぱ、ほんとかわいいよねi-233
私はまだ大事にとってます。
宝のもちぐされだな~。
すごく鮮やかだから、ワンポイントにぴったりだよね。
とっても参考になりました。
でもこんな鮮やかなものに映えそうな布、全然持ってないよう。またポチったろかな・・・。
nonさんへ
nonさん、こんにちは。
褒めてくれてありがとうございます~♪

nonさんも神戸ご出身なんですね!
ユザワヤさんは東京とかにもあるから、雰囲気なんとなく
分かるんですが、ドヰ手芸店さんは初めて聞きました。
どんなお店なんだろう??
行く前にしっかりチェックして行きますね~i-234
むぎさんへ
123*さんの葉っぱ、かわいいワンポイントになったよ~i-237
他の色も合わせるように、今別のバッグを作成中。
鮮やかな色のブローチだから、むぎさんの子供さんの
持ち物に付けてもかわいいんじゃないかな~。
(↑妄想中)
デニムとかにも合いそうだよね!(^_-)-☆
え、またポチッちゃう?良いな~。
私は週末のユザワヤまで、ぐっと我慢!(笑)
NO SUBJECT
コラボ作品、ステキ**
123*さんの葉っぱブローチ、かわいいよね。
とってももねこさんのバッグに合ってま~す。
友達とのコラボなんてステキすぎる~。私もやってみたくなっちゃいました。
バッグが巾着型はかわいいね。
NO SUBJECT
すご~く、緑が鮮やかで、素敵!!
葉っぱのブローチも凄く凄く似合ってます。
もねこさんの作品に優しさ感じられて
私大好きです☆
アンティークボタン
もねこちゃん初めてカキコミします☆
今度神戸にいらっしゃるのね~。
大手手芸店とは違いますが、お時間あったらのぞいてみてください。アンティークボタン、たくさんありますよ~♪
http://www.equiv.net/shop/data/tw035/
BOOさんへ
ありがとうございます~(^_^)
お友達とコラボ、作っていてもワクワクしました。
他の方の作品が、自分の作るものの中に入るって、
なんだかとっても新鮮です~i-265
これとこれは合うかな?とか、考えるもの楽しいし。
他の葉っぱにも合うバッグ、考えてま~すi-185
yuiさんへ
えっ、ほんとですか!?ありがとうございます。
yuiさんにそんなふうに言っていただけて・・・(*^_^*)ポッ
私もyuiさんの作品、大好きですよ~。
ボストンバッグも、布の組み合わせが毎回違って
すごいなあって思って見てますi-84
きょうこさんへ
きょうこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
そしてそして、ステキなボタン屋さん!!
教えてくれて、どうもありがとう~ですi-237
さっきHP見たんですが、すごいボタンの数ですね~
うわ~い、楽しみ~i-189
私が住んでる所には、こんなステキなお店はないので
喜びまくって、またたくさん買っちゃいそうです・・・i-229
また買ってきたものとか、ブログに書きますね!
クラフトハートのH.Pから来ました♪
はじめまして。
クラフトハートのホームページからリンクして遊びに来ましたv-290
とっても素敵な作品ばかりですね。
私は、まだミシン歴3ヶ月なので作品が出来ても
イマイチな完成度のものばかりv-356
これからも、もねこさんの作品を楽しみにしています!!
今後とも宜しくお願いします。
まるまき。さんへ
まるまき。さん、こんばんは!
初めまして~i-179
コメント、ありがとうございます。
トーカイのHPから来てくれたんですか!?
わっ、わっ、うれしいi-189
勇気を出して投稿して良かった・・・(笑)

まるまき。さんもソーイングされるんですね!
どんなもの作られるのかな~?
また後で遊びにいきますね~。
こちらこそ、どうぞよろしくi-236
NO SUBJECT
こんばんは!
とってもかわいいバッグですね。
春から初夏にかけてぴったり!
たっぷり入りそうだし、使い勝手がとてもよさそう♪
ほんともねちゃんはアイデアウーマン(笑)だ~。
ラブさんへ
ほんとに~?ありがとう!i-179
アイデアウーマンかぁ。ぜひそうなりたいな~!
このバッグ、マチをたくさんつけたから、お弁当とかも
入りそうよi-236(私はお弁当必要ないけど(笑)
NO SUBJECT
すごーく、かわいい!
そして123*さんの葉っぱブローチがホントにぴったりですね!
緑地のドット、いいですよねー。以前もねこさんがこの生地を買った記事を読んだ時も(それ以前には123*さんの編みぐるみペンケースの記事の時も)気になっていて、お店で見ているのですが、なかなかないですね。やっぱりまた「ポチ」しようかな・・・?
いりたまごさんへ
褒めてくれて、ありがとう~!
このドット生地、私もすごく気に入ってるよi-179
写真だとかなりビビッドな色に見えるかもしれないけど、
実物はドットが生成っぽくて、良い具合にくすんだかんじ?
全然ハデハデではないと思います。
スイートハートさんの他の色違いドットも、みんなそんなかんじで、
写真より実物の方が色が落ち着いているよ。

お店ではあんまり見かけないですよね~i-201
この間、トーカイのはぎれコーナーでちっちゃいのを
見たけど、あれじゃほんとに小物しかできなさそうだし・・・
いよいよ”ぽちっ”ちゃいますか!?i-278
NO SUBJECT
もねこさま、こちらでははじめましての
コメントになりますv-238(*´∀`*)

清々しく爽やかな新緑若葉の
お友達とのコラボレーションバッグ♪
グリーンの色がとても素敵で、
とっても使いやすそうなデザインなので、
沢山一緒におでかけしたいですね☆

お店のOPENに立ち会えたこと、
とても嬉しいです!
これからも可愛い新作バッグなどの製作
楽しみにしてます♪
(フェルト作品もひそかに新作楽しみにしてます♪)
もなかさんへ
もなかさん、こんばんは。
コメントしていただいて、ありがとうございます!
コラボバッグ、気に入っていただいて本当にうれしいです♪
コラボしたお友達にも、さっそく報告しときますね~。
SHOPのOPEN、一緒に盛り上げていただいて、私も
とてもうれしかったです(^.^)
これからも新しいバッグ、どんどん作っていきたいと思ってるので、
またよろしくお願いしますね~(^o^)/
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch