スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな本を買いました
今日何気なく本屋さんに寄ったら、
この本が出ていました。
... Read more ▼


『ステッチ・イデー』の春夏号です。
去年創刊された時から買ってます。

ふと「刺しゅうしてみたいな~」と思ってたときに
本屋さんで見つけ、手に取って見ると
かわいい図案がたくさん載っているし、
何より「お絵描き気分でちくちく刺しゅう」
というキャッチフレーズ(?)に惹かれました。

そっか~、絵を描く感覚で刺しゅうするのか~。
それなら気負わずに出来そう!と思ったんです。

実はもねこ、絵を描くのも大好きなんです
(良かったらHPご覧下さい→
自分で描いた絵を、布の上に刺しゅうで表現するのって
なんかすごく楽しそうじゃない!?

幸い、フェルトおもちゃを作った時に買った
刺しゅう糸が、種類もたくさんあったので
これも使えるな~と思って。

・・・が!

本を買って眺めているだけ~(^_^;)
今日の今日まで、刺しゅうを施した何かは
1つも出来上がっていません!!

あははは~(むなしい笑い)
「買っただけ」で満足しちゃってるんです。
もう自分が本に載ってる作品を作った気分

きっとやり始めたらおもしろいと思うんです。
でも図案を考えるのに、あーでもないこーでもないと、
ものすご~~~く時間がかかってしまうことも
予想できるんです

今のもねこは、その時間とにかくミシンに向かっていたい
って思っちゃうんですよね。

でも自分で描いた絵を刺しゅうしたバッグなんかは、
きっと今のものよりオリジナリティが出るのでは、
とも思います。
この本も参考に、アイデアを温めて温めて・・・チーン!
次の号が出る前には、何か1つでもできてると良いな~(^_^;)

pl.gif


子供いないんですが、こんな本も買っちゃいました・・・



『 Kid’s Goods―ソーイングの知りたいが
いっぱいのレッスンブック (2)』


子供用のリュックの作り方が載ってたんです。
ちょっと作ってみたいな、と思って^m^

クライ・ムキさんの本て、分かりやすいですね。
自社製のオリジナルソーインググッズとかも、
ちょこっとさりげなく載ってたりして・・・

思わず「これ良いな~」なんて思っちゃいました(笑)

pen_01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す
現在13位です!!
信じられませんが・・・信じたいです(笑)

応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手芸本
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

おんなじです・・・
「ステッチ」私も毎回買ってた!!
表紙が見えるように飾ったりもして・・・。
でも全然参考にできなくて、今回はとうとう買わなかった。というより、他に欲しいのがあったので、「また次の機会に~」。
私的には、以前あった「TIK TIK」も好きだったんですけど、なんで無くなったのかしら?
コンセプトを絞りこんだんですね。きっと。
ムキさんのグッズは、もねちゃん向きかも。
ちょっとソーイングテクを使うところが。
既製品みたいなんですよね。小ワザが。
この本じゃないけど、ムキリュック作ろうと思ってて、でも挫折しちゃった。見たことのない作り方でした・・・。
NO SUBJECT
刺繍ってすっごく魅力的だよね~。
私は「描くようにステッチ」に魅かれて、
クロバーから出てるステッチ道具(名前忘れ・・)買ったよ!
そして、もちろんココに持ってきてます!
でも、今はあまり活躍させてない・・汗。

それから↓のバッグ、かわいいね~。
葉っぱのブローチとのコラボ最高♪
持ち手が緑ドットなの凄く良いよ!
さっすが、もねこちゃん!
むぎさんへ
この本、むぎさんも持ってた!?やっぱり~i-237
本の雰囲気がかわいくて、なんとな~く買っちゃうよね。
「TIK TIK」なんていう雑誌あったんだ?
私はちょうどこの「ステッチイデー」創刊くらいの時から
ミシン始めたので、それ前の雑誌は全然知らないのよi-229

ムキさんの本、作り方の写真を見てると、ほんとに
あっという間にできちゃいそうなんだけど・・・
いざ自分でやってみると、そんな簡単にはいかないんだよね・・・(^_^;)
でもリュックは作ってみたいから、またチャレンジャーi-189になってみるよ(笑)
masaoriちゃんへ
わかった!「ステッチングニードル」っていうやつじゃない?
ぷすぷす刺すだけで、簡単に刺しゅうができちゃう、っていうやつ・・・
(違ったかな?)
そっかー、そんなアイテムもあったね!
私もそれ前に見て「ほしいな~」と思ったんだけど、
そっちまで手が回らなくて買わなかった気がするi-229
そっか、そっか、それ良いね~♪
むむむ・・・俄然欲しくなってきちゃったよ。
今週末に買ってきちゃおうかなi-237
ああ、もう買っちゃう!
最近ハンドメイド関連のブログでしょっちゅう見かける「ステッチ」の本!気になってはいたんです!
(パパの)お給料入ったらまた本屋に駆け込みそう。
見てるだけでもきっと楽しいよね!
NO SUBJECT
いつも刺繍にあこがれるんだけど・・・
私には出来そうもないからぁ~あきらめます。

わたしも、本やさんに行くと・・・いつも見るコーナー
は同じ。笑 可愛いなぁ~と思いあれもこれも
って購入しては・・・何も作らずに放置状態なんですねー。泣
NO SUBJECT
こんにちは~
私もふたつとももっているよ~。
クライ・ムキさんの本は
リュックとボストンバッグがいいな~って思っています。

本屋さんにいっては
いろんなものを見て楽しんでします。
本屋さん大好きです。

NO SUBJECT
ステッチの本、本屋で「かわいい!」と思わず手に取ったのですが、「い、いや、あれもこれもあるからまだまだ」と、まだ買っていません。いつかこんなかわいい刺繍もできるようになるといいなーなんて思っています。もねこさんだったら始めちゃえばすぐにかわいい作品ができるのでは?
ちゃむさんへ
ちゃむさんもこの本、気になってました~?
眺めているだけで、楽しいですよi-185
「刺しゅう」と言うより、イラストの本を見てるかんじ?
こんなのが、自分のバッグとかにちょこちょこっとできたら
きっと楽しいだろうな~と思うんです。
ちゃむさんもぜひ見てみてね!(^_-)-☆
yuiさんへ
私もyuiさんと同じですよ~!
いつもTSUTAYAに行くんですが、入り口入って一目散!
「手芸」コーナーに直行です(笑)
しょっちゅうチェックしてるから、そんなに目新しいものは
ないんだけど、なんか楽しいんですよね。
で、同じコーナーで同じような本を見てる人がいると
「あ、この人もチクチク好きなのかな?」って、勝手に
仲間意識を持ったりして・・・^m^
本に載ってるの、いつか全部作ってみたいなー!
こころのはなさんへ
こころのはなさんは、両方お持ちなんですねー!
私もリュックとボストンがかわいいと思って買いましたi-201
写真で男の子が、帽子とバッグをおそろいで身に付けてて、
こうすると子供も一気におしゃれになっちゃうんだな~と
感心していますi-237
本屋さんて、楽しいですよね~♪
いりたまごさんへ
いりたまごさんも、この本手に取って見ました?
表紙からして、好きな雰囲気なんですよね~。
刺しゅうもやってみたいですよね。
でもムズカシイステッチとか、全然知らないので
とりあえず、ひたすらバッグステッチ(笑)
でも↑のコメントで、ステッチングニードルの存在を
思いだしたので、これを手に入れたらまたも
ハマりそうな予感です・・・(^_^;)
NO SUBJECT
新しい本でいるんですね。
前の本もねこちゃんと同じで見るだけ~で
楽しんで何もつくっていません。気持ち同じです。ちくちく刺繍よりミシン使って何か作っていたい。でもちょっとやってみたいぃ~
ともっちさんへ
ともっちさんもこのシリーズ、お持ちですか?
刺しゅうも楽しそうですよね~♪
本を開くと、かわいい作品がいっぱいだから
も~見てるだけで満足ですよねi-237
こんにちは♪
私もこの本、大好きです!
創刊号を持っていなかったので、バックナンバーで取り寄せてしまいました(^^;)。
私にしては珍しく、結構参考にしてるんですよ(^^)。
本に載ってるものを少しアレンジした小物もちょこっと作ってみたり。。
私も本屋さん大好き♪
見ているだけでも楽しい・・わかります!わかります!
ほたるんさんへ
ほたるんさんも~~?i-179
『ステッチ』仲間がけっこうたくさんいるみたいで、
うれしいです(^.^)
今回のも、もう買われましたか?
そしてどんな小物を作られたんでしょう?
また作ったらぜひ見せてくださいね!
・・・私、今日も本屋さん行っちゃいましたi-229
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。