リバーシブルのチューリップハット


2836.gif

今日はリバーシブルのチューリップハットを作りました~

... Read more ▼
実は、あさって4日(木)にいつもの
友達3人(+babyちゃん)で、遅めの
お花見に行くことになったんです

長野は寒いので、山の方に行けば
まだまだお花見できるところがあるんですよ~♪

当日はお天気も良さそう
あ~、こりゃ日に焼けるな・・・

はっ!と気付いたら、被っていけそうな帽子が
一つもないんじゃないの!?
(去年作ったのは、みんな冬物だし

ということで、大急ぎでこの帽子を
作ったというわけです

チューリップハットを作る時は、
両方楽しめるように、いつもリバーシブルにします。

DSCN2841.jpg

今回もお気に入りのこの生地で

裏地にいつも使っていたnaniIROの生地は在庫切れのため、
今回は茶ドットを使ってみました。

バッグに比べると、帽子はわりと短時間でできます。
わ~い、できたー!とゴキゲンで被ってみたんですが・・・

う~ん(@_@;)このピンク、帽子にはちょっと
向いてなかったかなぁ(汗)

膨張色なので、被ると頭がでかく見えるような・・・
ドットの方は、まだ大丈夫そう


DSCN2845.jpg

ちょこっと着用

なんでも作ってみないと分からないことって
ありますよね~(^_^;)

実は、まだ他にも買ってある
帽子のパターンがあるんです。

日差しの強い、これからの季節に向けて
いろんな生地&パターンで作ってみよ~っと!

l-r01.gif


★ランキングに参加してます★
下のバナーをポチッと1回クリックしてもらうと、
このブログに1票入ります。

いつもありがとうございま~す。
この調子でがんばるぞいっ
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NO SUBJECT
(^-^*)/おはよぉ~
急いで作って出来ちゃうから素晴らしい!
拍手だね。
もねこピンクとドットがとっても合ってる。
これで日焼け対策もばっちり!
NO SUBJECT
かわいい☆ぼうし

今年は桜が咲くの
おそいね。
近くの公園はまだ、咲いていないの。
GW中に咲くといいんだけど。。。

春の雰囲気いっぱいの帽子をかぶって
花見を楽しんできてね☆。・*

NO SUBJECT
ひぇ~
また完成してる~
やっぱ、もねこちゃん早いよ~
これも1日で完成でしょ~
それもリバーシブル!!!
すご過ぎ~

GW中、お天気もイイみたいだし、楽しいお花見になるとイイね(^^♪
可愛いです~
すごーい もねこさんの所にくると 可愛い~の連発です☆
私もこないだ はんど&はあとのキットで帽子を作りましたが 結構難しくて とても外には。。。といった仕上がり(^_^;) 
キットなのに。。。 早く もねこさんみたいに上手くなりた~い(>_<)
NO SUBJECT
下のグラニーとポーチのお揃いもすっごく可愛かったけど、
このドットとの帽子も良いね~。
同じ布でも作品が変わると雰囲気違うね。
私も帽子作ってみたい!って思ってたけど、夏終了!!
これからは、どっちかというと毛糸の帽子かな・・。
お花見まだ出来るんだね!?
かなり羨ましいっす。
楽しい時間が過ごせると良いね~。
NO SUBJECT
こんばんは♪
ゴールデンウィークにお花見ができるっていいですね~!
ピンクがお花見にピッタリ(^^)。
膨張色?大丈夫、大丈夫!
お花見にももねこさんの雰囲気にも合ってて素敵だと思いますよ♪
日焼けに気を付けつつ、楽しんできてくださいね。
縞さんへ
このタイプの帽子は、ブリムがないからあっという間に
できちゃうんですよ~。
今日さっそく出かけるときに被って行きました。
明日も日に焼けないように、い~っぱいクリーム塗っていかなきゃ!(笑)
こころのはなさんへ
こころのはなさん、こんばんは。
やっぱりそちらも桜が咲くの、遅いですか?
長野もいつもの年より1週間くらい遅いのかな?
しかも、咲いたか咲かないか良く分からないうちに
散っちゃったかんじ~(^_^;)
こころのはなさんのお近くの公園でも、
このお休み中にお花見ができると良いですね!
namiちゃんへ
namiちゃん、こんばんは。
え~、早いかな?(^_^;)
このタイプの帽子はブリムがないし、表と裏を縫って
ひっくり返すだけだから、あっという間にできちゃうんだ。
今日もちょっとだけお花見してきたけど、
天気が良くて良い気分だったよ~♪
grow*さんへ
grow*さん、こんばんは。
帽子って、バッグとか洋服とはまた違った難しさがありますよね。
分かります、分かります~。
私もブリムの付いたクロッシェタイプを作る時とかは、
けっこう気合が入ります。
キレイな丸みをだすのが大変なんですよね~(^_^;)
お互いがんばりましょうね!
masaoriちゃんへ
masaoriちゃん、こんばんは。
そうだね、同じ生地だけど、違う物を作るとまた
雰囲気が全然変わるよね。
今度はこれでチュニック作ってみたいと思ってるんだ。
(って言ったっけ?)

毛糸の帽子も良いよね~(^o^)
私は編み物苦手なので、去年は他の人が上手に作ったのを見て
自分も作った気になってました(笑)
masaoriちゃん、作ったら見せてね~!
ほたるんさんへ
ほたるんさん、こんばんは。
そうなんです、この辺は寒いからGWに入っても、まだまだ
お花見できる所がけっこうあるんですよ~。
今日も満開の菜の花畑を見て来ました。
明日も天気が良さそうなので、日焼け止めをバッチリ塗って
楽しんでこようと思いま~す(^o^)/
NO SUBJECT
ごぶさたです。
うーん、やっぱりもねこさんは何を作ってもかわいい♪
帽子、子どもに作りたいんですー。でも、その前にアレとコレとそれを作らないと・・・あぁ・・・。
いりたまごさんへ
いりたまごさん、こんにちは~。
ほんと、ごぶさたですね!お元気でしたか?i-179
帽子、私も前から作ろう作ろうと思っていたんですが、
なかなか重い腰が上がらず・・・(^_^;)
「お花見」という良いきっかけがあったので、
ようやく作ることができましたi-203
これからの季節は紫外線も強いから、お子さんにも
帽子必要ですよね~。
あれもこれも作りたい・・・同じく~i-88
PROFILE

もねこソーイング中♪

Author:もねこ
 
  
布小物作りが大好きな
7歳と4歳の女の子のママです。

ハンドメイド教室やってます。
お気軽にコメントくださいね♪

『もねのらくがきちょう』

メインサイトへ

Recent Comments
Recent Entries
Category
月別アーカイブ
03  02  12  11  03  11  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  10  04  12  11  10  09  08  07  05  03  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
いつもありがとう!

もねのTea time

Serch